竹垣悟・暴力団世相を語る

 俺がブログを休載して直ぐに、山口組は 篠田建市組長率いる六代目山口組と 井上邦雄組長率いる神戸山口組に分裂した。

 

 この分裂は、現代世相を映す鏡のような出来事だろう・・・

 

 やくざが暴力団と呼ばれる所以である。

 

 この分裂劇を 俺なりの解説で書けば良いのだが、そうすると新聞やテレビから声が掛かった時 軽くなるので 今は控える事にした。

 

 どちらに分があろうと、暴力団員の更生活動を続けることに変わりはないからである。

 

 俺の憶測だが、関西方面は阪神タイガースファンが多いのと同じで 神戸ファンが多いだろう・・・

 

 名古屋は 中日ドラゴンズが圧倒的なので、押して知るべしだ。

 

 どちらの勢力ともに拮抗している現在、一般社会に この争いが飛び火しない事を祈るばかりである。

 

 俺は しがないNPO法人の代表だが、表社会の一員として 男で生き 男で死にたいと思っている。

 

 やくざばかりが、男じゃないからだ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    仙石秀久 (日曜日, 24 1月 2016 00:32)

    竹垣会長が、理事長の宮前篤さんを大事な同志と考えておられるのは、フェイスブックとか ツイッターで、よくわかります。今後もふたりの活躍を心から、お祈りします。

  • #2

    匿名 (金曜日, 02 12月 2016 19:28)

    竹垣会長

    お疲れ様です。
    いつもご活躍拝見しております
    男の道を極める為に日々精進
    頭が下がります

    匿名にさせて頂いたのには
    理由がありまして‥
    昔、義竜会に在籍しておりました
    ヤクザ世界の厳しさに耐えられず辞めてしまいましたが

    当時会長が
    言われた言葉が今でも頭に残っております。

    ヤクザ 堅気問わず
    自分に負があっても
    絶対謝るようなカッコ悪い事はするな!
    命に代えても俺が絶対に守ったる。と総会で皆の前で言われました。

    忘れられてるでしょうけど
    しびれました。
    今でも忘れません

    これからも益々のご活躍を期待しております。
    頑張って下さい
    心より応援致します。

    失礼致します。