元暴力団組長の咆哮

 二代目村正会々長・小山顕治のその後だが、山健組が四代目になると舎弟に直り 三代目村正会の顧問をしていた筈だが、いつの間にやら小山の事は聞かなくなった。

 

 自分の若い者からも借金をして挙句 一部の者を食い物にしたので  きっと三代目村正会や山健組に居り場所が無くなり、肩身の狭い思いで生きているのだろう。

 

 因果は巡って来るとは 良く云ったものだと思う・・・

 

 でも堅気になるなら俺は、以前述べたように 小山顕治の面倒は見る積もりでいる。

 

 暴力団員と犯罪者の自立更生支援を看板にしているからだ。

 

 昔から俺は、一度 吐いた唾は飲み込まないのが信条だ。

 

 村正会は現在 播州最大のパチンコ屋・国際会館グループの中村春根に 親の仇として元舎弟頭・富田大光 以下、破門された組員が拉致され殺された事件が勃発して 現在係争中だ。

 

 時代が変わりつつある今こそ、五仁會としては 何かと因縁のある村正会を解散させ 姫路に暴力団更生法を制定したいと思っている。

 

 因みに、村正会の事務所の前に「暴力団は出て行け」と旗を立てたのは、俺と城南地区連合自治会の長谷川國雄会長だ。

 それから暫く経って、夜逃げ同然に坂元町から出て行ったのは 知る人ぞ知る話しなのだ。

 

 村正会を 俺と長谷川会長と二人で放り出す算段をしてから、白鷺小・城南地区には暴力団事務所は ひとつも無くなった。

 

 これは 城南地区住民の勇気の記録だ。

  

 俺が水田に腹を立てているのは、俺の娘に 五仁會々長の竹垣悟はポン中や、あんなポン中どないしようもないで」と何の根拠もなしに云ったからだ。

 

 この時、俺と仲の良い議員の実弟も側に居たのにだ。

 

 これが名門・村正会の三代目の云う事かい?

 

 水田よ、誰がポン中やねん。 

 それは お前とこの若い衆と違うんかい。

 そのポン中の為に、同じ町内会の俺の同級生も医師免許を剥奪され 可哀相に懲役に行った。

 

 俺は今 官僚と同じような活動をしているが、極道時代の先輩に対して冗談でも「ポン中」等と 俺の娘の前で云うべき事ではないだろう・・・

 

 水田よ、一日も早く帝王学を身に付け 人の心の痛みを知ることだ。

 

 正直 あの小山顕治も松岡武を買っており、水田を三代目にしたのは間違いやったと泣いていたぜ。

 

 ・・・俺は そのむかし水田が山竹抗争で服役した時、中野太郎に云われて何回か面会にも行き差し入れもした。 

 でも俺が 竹中組に居た時の事件だったので、俺の本音は行きたくなかったさ・・・

 

 その水田に 俺がなぜ、ポン中だと云われなければならないのだ。

コメント: 1
  • #1

    漁夫の利を狙うヤクザを糾弾する (月曜日, 25 5月 2015 14:04)

    竹垣会長 この間から、えらい村正会に現役時代受けた返しをしてますなぁ。 二代目の小山会長も そうですが、三代目の水田会長は、自分の若い衆からも 山健組本部の人間からも嫌われています。
    こんな嫌われる男も珍しいので、
    皆は竹垣会長が、世のため 人のために 弱者救済の意味を込めてしてはるのだと 皆は思っています。
    でも、いくら落ち目になったと言っても相手は現役の山健組の幹部です。
    若頭補佐のはずです。
    竹垣会長が潰しにかかるのは、今迄の因縁から行けば誰だって当然だと思います。
    警察もいま、弱体化した水田潰しにかかっているそうです。
    だから水田は、滅多な事で動けないと思いますが充分 気を付けて下さい。 素手のケンカなら竹垣会長にヤクザが3人同時に掛かっても勝てないと思いますが、不意討ちには充分 気を付けて下さい。
    ひとつだけ言えることは、竹垣会長のファンは 村正会より多くおり、多分 会長の水田より竹垣会長を尊敬している人間の方が遥かに多いと思います。
    だから水田も教唆でパクられるのが、一番寒いはずです。
    竹垣会長挫けずに頑張って下さい。