五仁會代表が講演会で言いたいこと。

 今年の年賀状から・・・

 

 暴力団は侠客になれと云い続けて、今年ではて、何年になるやら・・・

 

 思い起こせば昨年元旦から五仁會ブログを立ち上げ、ほんの少しですが文化人とも交流が広まりました。

 

 継続は力なりとは、良く云ったものです。

 これも一重に皆様方の友情と支援の賜物と深謝する次第であります。

 

 実際、私たちの街に暴力団は要らないのです。

 暴力団が侠客になれば、世の中の景色が、ガラリと変わります。

 

 侠客は義理と恩を知って居るので、その受けた恩が、また相手に返って行き、世の中全体に義理や人情が溢れて行くのです。

 そうなれば楽しい世の中になって行くと思います。

 

 新年早々、突拍子もない夢を語る私ですが、今年も宜しくお願い申し上げます。

       平成二六年  元旦  侠客 幡随院長兵衛を偲んで   竹垣 悟